子育て

子育て世代におすすめ!『子育ては心理学でラクになる』を読む!

子育てするパパ、ママにおすすめの1冊です。筆者がいうWILL POWER。これを親自信が育てれば子供にも伝播するという。WILL POWERとは、やること、やらないこと、望むことという3つから成り立つもの。日本語でいうと意志力。

まずは親自身のメンタルを変えることで子供のメンタルも変わるんだと書かれています。

WILL POWER(意志力)の育て方についてもっと詳しく知りたくなる本です。

メンタリストのDaiGoがなぜ子育ての話をするのか?
それは「親は子どものメンタリスト」であるべきだから。
子どものココロを見るワザを身につければ、
子どもは自ら変わり、やる気を出し、将来の可能性を見つけ出します。
そしてお母さんはイライラから解放されます。
「なんで勉強しないの! 」「なんでいうことを聞かないの! 」と
もうガミガミしなくていいんです。なんてうれしいことでしょう。
ではそのために「どうすればいいか?」――これにお答えしたのが本書。
世界中の学術機関で立証された、最新の心理学に基づくワザを教えます。
日本唯一のメンタリスト・DaiGoさんから
子育てを成功させたいお母さんへ、最強のアドバイス。