月間収支報告

『8月度』実録!マネックス株式投資結果をすべて見せます!

今月もどんどん株式売買していきます。といってもサラリーマンなのでずーっとチャートとにらめっこするわけにも行きません。昼休みの休憩時間に売買注文を出していきます。そして早速、3万円強の売買益を確保。また、どれに投資するか考えていきます。この時間が楽しいんですね。

2017年8月9日追記。

決算が発表されたこともあって、値動きが多くありました。そのため長く保有している株式やようやくプラスになった株式は売却を進めました。サンユー建設やコメダが売却対象ですね。けれどもコメダは株主優待があるので、全て売却せずに100株は残しています。さらに底値のような動きをしているテクノスジャパン、日産、ソフトバンクは購入しました。確定分の税金も記載。1万円を税金で持っていかれるのはつらいですね。まだ損益5万円弱なのに。やはり20%の税金はつらいです。

2017年8月14日追記。

いくつか所有している株のナンピン買いをやっていまいました。株価が下がると少しずつ買い足ししてます。いつかプラスになるであろうことを信じて、長期保有を前提に買い足しです。

2017年8月15日追記。

コーエーとスクエニのゲーム株を売却。それぞれ2万円ほどプラスになったので、今月も稼ぎが10万円突破ラインが見えてきました。盆のためか株価が揃って下落気味。そろそろ買ってもいいかと手持ちの現金をほぼ今回の株式購入に充てました。一番の大きな買い物はソフトバンク株の買い増し。吉と出るか凶とでるかはこれからのお楽しみ。

2017年8月23日追記。

中国電力株を売却。この株式は四季報を見ずに購入したものだったので、早く売り抜けたかった案件です。良かった。なんとか売り抜けました。

2017年8月30日追記。

テクノスジャパン株の売却。ソフトバンク株の購入を進めました。テクノスジャパンは四季報から絞っているマイルールに合わない案件なので、少しの利益確保をしたところで売却です。ソフトバンク株は株安になっていたため、購入です。今月の売買もこれで完了かな。トータル8万6千円ほどの利益です。

2017年8月31日追記。

早速売買成立させました。エーワン精密を売却。アドウェイズもそろそろ売却して売却損を確定させます。現在、値上がりしていますが、そろそろ限界かなと。今月の収支は9万円弱でした。

保有資産

コード 銘柄 購入金額

(手数料込)

売却金額

(手数料込)

分配金

(税引き後)

損益
1841 サンユー建設 296,400円 199,506円

(200株売却)

  +1,906円
2489 アドウェイズ 1,216,216円      
3543 コメダ 556,800円 384,422円

(200株売却)

  +13,222円
3635 コーエーHD 219,270円 236,630円    +17,360円
3666 テクノスジャパン 208,488円  217,530円    +9,042円
4746 東計電算 278,570円      
6156 J-エーワン精密 201,270円 207,630円   +6,360円
6758 ソニー 427,886円      
7201 日産 109,294円      
7203 トヨタ 2,515,487円 2,529,895円   +14,408円
7277 TBK 558,342円      
8107 キムラタン 10,000円      
8411 みずほ 300,050円      
8890 J-レーサム 86,608円      
9074 日本石油輸送 260,370円 279,330円   +18,960円
9504 中国電力 747,876円 750,780円   +2,904円
9684 スクエニH 360,878円 388,622円   +27,744円
9984 ソフトバンク 2,646,860円      
  その他        
合計  ー円 +111,906円

税金

日付 源泉徴収

(所得税)

源泉徴収

(地方税)

合計
8月10日 5,149円 1,681円 6,830円
8月14日 2,362円 771円 3,133円
8月17日 6,899円 2,252円 9,151円
8月25日 395円 129円 524円
9月4日 2,337円 763円 3,100円
合計     22,738円

収支

項目 合計
分配金 +
売却益 + 111,906円
源泉徴収 22,738円
合計 89,168円