子育て

嫁さんの出産で嫁さんの実家にいて、がんばった娘にプレゼントをあげました!

嫁さんの出産のため、嫁さんの実家に一人長女を預かってもらいました。嫁さんの家にはお母さんと嫁さんの妹さんがいて、娘がかなりわがままを言っているようでした。

娘の場合、言ったことと違うことになっていたら怒ったり泣いたりするので、話をよく聞かないと大変なことになるようです。

アンパンマンのお箸がいいと言ったのに違うお箸を持って来たりすると大変なんですよね。あとは、毎日5冊絵本を読まないと寝ないとか!絵本を読むとサクッと寝てくれるんですが、持ってくる絵本が長いんです。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
アーノルド・ローベル 文化出版局 1972-11-10
売り上げランキング : 1516

by ヨメレバ

 

仲よしのがまくんとかえるくんを主人公にしたユーモラスな友情物語を5編収録。読みきかせにもふさわしいローベルの傑作です。小学校の教科書に採用されています。

この絵本、小学校の教科書にあったのは記憶あります。小学校の教科書にのるほどなので、少し長い。幼稚園に入る前の子が読むような長さではないのですが、それを読まないと寝てくれない。お母さんや嫁さんの妹には苦労をかけています。

娘には寂しい思いもさせています。やはりまだ3歳です。ママやパパと一緒にいたいのだけれど、嫁さんが入院しているため、ぼくは付き添いしているため、会えない。寂しいはずです。

今日はママと赤ちゃんの退院です。娘にはご褒美を買ってあげることにしました。いっぱい頑張ったからね!

 

○■ シルバニアファミリー [DF-12] 人形・家具セット ショコラウサギのふたごちゃん・家具(うば車)セット (エポック社)
by カエレバ

これぐらいのご褒美ですが、めっちゃ喜んでいました!やはり可愛い長女です。