三重

三重県松阪市周辺で優秀な公文式教室(くもん)を探す!

幼児から公文式教室に通わしたいという親御さんは教育熱心です。少しでもいい教室に我が子を通わしたいと思うのは当然のこと。

こんな依頼が、まーくん(@makun_1979)まで届きます。

少しでも素晴らしい教室を教えてあげたいので、記事にします。

三重県松阪市周辺のおススメ公文式(くもん)教室

伊勢寺教室

三重県公文教室ランキングに名前が載る優秀児を輩出している教室です。いい先生がおられると思います。3歳から通える教室なので、2歳までのベビークモンが終わればスムーズに公文式のプリント学習に移行できます。

嬉野南教室

三重県公文教室ランキングに名前が載る優秀児を輩出している教室です。いい先生がおられると思います。1歳から通える教室なので、椅子に座れるなら早くから公文式のプリント学習から入るといいです。初めは大変ですが、慣れると子どもは一人で教室に入っていきます。

松阪中央教室

0歳から通える教室なので、椅子に座れるならベビークモンではなく、早くから公文式のプリント学習から入るといいです。初めは大変ですが、慣れると子どもは一人で教室に入っていきます。先生は30年を超える指導歴をお持ちです。子どもの学習進度のピッタリを見つけるのが上手なはずなので、通える距離にあるならおススメです。

駅部田中央教室

0歳から通える教室なので、椅子に座れるならベビークモンではなく、早くから公文式のプリント学習から入るといいです。初めは大変ですが、慣れると子どもは一人で教室に入っていきます。先生は優しくて、午後になったら小学生が増えてかなり騒がしい印象があります。(口コミ情報)

桜町教室

2歳から公文式に通える教室です。初めはベビークモンからスタートして、2歳になれば公文式にいくのがいいかと思います。優しい年配の先生がされており、小学生が多く在籍しており、騒がしい印象です。(口コミ情報)

大黒田教室

3歳から公文式に通える教室です。ベビークモンをしっかり終えてから公文式に移行するスタイルです。歌、読み聞かせを重要視している証拠です。かなり年配の先生がされている教室です。(口コミ情報)

おわりに

公文教室は、ちょっと車で通わせれる場所まで検討するといくつかあります。親に対してよく声かけしてくれる教室、定期的に面談がある教室。漢字検定、算数検定、英検、TOEFL Primary/TOEFL Juniorの受験会場になっている教室もあります。土日に数検、漢検、英検対策をしてくれる教室もあります。

進度一覧表のランキングに載らなくても子どものちょうどを見つけて、ずーっと学び続ける姿勢を作ってくれる教室も多数あります。そんな教室に出会いたい。

中には、あまり理解していないまま、進度を進める教室もあります。といっても小さい子どもがすることは、思考して解くではなく、パターンを覚えて解くなので、振り返ったときに忘れていたなんてことは、普通にあります。我が子でこれを見つけてしまうと衝撃を受けちゃいますが、本当に普通にあります。我が家の娘も何回、足し算と引き算を繰り返したことか・・・

いくつか教室を見比べるのがいいと思いますが、一度無料体験をすると断りにくいという一面があります。いろんな教室を見るという気持ちが必要だと思います。

もしも、他の地域でおススメの公文式教室が知りたいなら、まーくん(@makun_1979)までDM下さいー。探しますよ。代わりに、無料見学に行ったときの感想をお聞かせくださいー。めっちゃ喜びます。