公文式教室(くもん)

滋賀県大津市瀬田駅周辺で優秀な公文式教室(くもん)を探す!

幼児から公文式教室に通わしたいという親御さんは教育熱心です。少しでもいい教室に我が子を通わしたいと思うのは当然のこと。

こんな依頼が、まーくん(@makun_1979)まで届きます。

少しでも素晴らしい教室を教えてあげたいので、記事にします。

滋賀県大津市瀬田駅周辺のおススメ公文式(くもん)教室

ウィル瀬田北教室

過去に進度一覧表に載るような優秀児を輩出していたウィル青山教室の指導者と同じ教室がこちらのウィル瀬田北教室です。曜日を変えて両教室を運営しているので、この地域で実績のある指導者である証拠です。スタッフの数も10人を超えるので、しっかり生徒さんを抱えて運営されている証拠です。教員免許を持つスタッフがいたりと充実しているので、安心して通わせることができます。

ベビーくもんもありますが、公文式に0歳から通えるので、最初から公文式に通わせるほうがいいと思います。また、2学年先、3学年先の生徒が多数いるので、子どものちょうどを見つけるいい先生がいる証拠だと思います。

瀬田庄山教室

ベビーくもんもありますが、公文式に3歳からしか通えないのがちょっと残念。指導者は40年を超える指導歴があり、子どものちょうどを見つけるいい先生がいます。スタッフも7人おり相当の生徒さんが通っていることも地域の評判がいい証拠です。

南草津3丁目教室

ベビーくもんはなく、公文式しかありませんが、3歳からしか通えないのがちょっと残念。ですが、2学年、3学年先の生徒が多数いるので、子どものちょうどを見つけるいい先生がいる証拠だと思います。

おわりに

公文教室は、ちょっと車で通わせれる場所まで検討するといくつかあります。親に対してよく声かけしてくれる教室、定期的に面談がある教室。漢字検定、算数検定、英検、TOEFL Primary/TOEFL Juniorの受験会場になっている教室もあります。土日に数検、漢検、英検対策をしてくれる教室もあります。

進度一覧表のランキングに載らなくても子どものちょうどを見つけて、ずーっと学び続ける姿勢を作ってくれる教室も多数あります。そんな教室に出会いたい。

中には、あまり理解していないまま、進度を進める教室もあります。といっても小さい子どもがすることは、思考して解くではなく、パターンを覚えて解くなので、振り返ったときに忘れていたなんてことは、普通にあります。我が子でこれを見つけてしまうと衝撃を受けちゃいますが、本当に普通にあります。我が家の娘も何回、足し算と引き算を繰り返したことか・・・

いくつか教室を見比べるのがいいと思いますが、一度無料体験をすると断りにくいという一面があります。いろんな教室を見るという気持ちが必要だと思います。

もしも、他の地域でおススメの公文式教室が知りたいなら、まーくん(@makun_1979)までDM下さいー。探しますよ。代わりに、無料見学に行ったときの感想をお聞かせくださいー。めっちゃ喜びます。