公文式教室(くもん)

千葉県市川市行徳駅周辺で優秀な公文式教室(くもん)を探す!

幼児から公文式教室に通わしたいという親御さんは教育熱心です。少しでもいい教室に我が子を通わしたいと思うのは当然のこと。

こんな依頼が、まーくん(@makun_1979)まで届きます。

少しでも素晴らしい教室を教えてあげたいので、記事にします。

千葉県市川市行徳駅周辺のおススメ公文式(くもん)教室

駅前4丁目教室

ベビーくもんもありますが、公文式に0歳から通える教室です。先生も40年を超すベテラン。親が通っていて、わが子も通わせるような教室なので信頼のおける先生がいる証拠だと思います。

塩焼2丁目教室

ベビーくもんもありますが、公文式に0歳から通える教室です。公文式でも大丈夫と言われた子どもなら公文式のプリントをさせたほうが子どもは伸びていきます。さらにこの教室は過去に英語で進度一覧表のランキングに載るような優秀児を輩出しています。

塩焼4丁目教室

ベビーくもんもありますが、公文式に2歳から通える教室です。公文式でも大丈夫と言われた子どもなら公文式のプリントをさせたほうが子どもは伸びていきます。先生も40年近い実績をお持ちです。親が通っていてわが子も通わせているほど、信頼できる先生です。

南行徳駅前教室

ベビーくもんもありますが、公文式に2歳から通える教室です。公文式でも大丈夫と言われた子どもなら公文式のプリントをさせたほうが子どもは伸びていきます。過去に国語で進度一覧表のランキングに載せるような優秀児を輩出しています。国語で優秀児を出すのは難しいので、子どものちょうどを見つけるのが上手い先生がいる証拠だと思います。

江戸川1丁目教室

江戸川区になりますが、英検やTOEFL Primary/TOEFL Junior を受けれる教室です。合格者も多数出しているので、何級にチャレンジできるか教えてくれます。公文式のプリントだけでは合格できないので、家庭で市販の教材を買って勉強する必要はあります。ベビーくもんはありますが、公文式には3歳からしか通えないのがちょっと残念。

菅野2丁目教室

菅野駅周辺になります。ベビーくもんもありますが、公文式には0歳から通えるのがいいですね。英検・漢検やTOEFL Primary/TOEFL Junior も受けれるので、試験の直前になったら対策もしてくれるかもしれません。小学校で漢検必須なら先取りしている分だけ、らくちんです。

北小岩教室

江戸川区になります。ベビーくもんもありますが、公文式に0歳から通えるのが魅力的です。英検・漢検・数検やTOEFL Primary/TOEFL Junior も受けれるので、試験の直前になったら対策もしてくれるかもしれません。年中、年長でも漢検・数検・英検にチャレンジしていますが、公文式のプリントだけでは対策にならないので、市販のテキストを自分で買って家でやわせる必要があります。その分親の負担は増えますよ。ただし、小学校で漢検必須なら先取りしている分だけ、らくちんです。

小岩フラワーロード教室

江戸川区になります。ベビーくもんもありますが、公文式に0歳から通えるのが魅力的です。英検を教室で受けれるので、試験の直前になったら対策もしてくれるかもしれません。年長でも英検に合格している実績あります。ですが、公文式のプリントだけでは対策にならないので、市販のテキストを自分で買って家でやわせる必要があります。その分親の負担は増えますよ。

さらに、毎年、進度一覧表ランキングに載る優秀児を輩出している教室なので、子どものちょうどを見つけて、プリントを取り組ませるのが上手だと思います。ここまで通えるなら通わせたい教室です。

ただし、子どもに合う合わないもあり、誰でも優秀児になるわけではないので、注意が必要です。

おわりに

公文教室は、ちょっと車で通わせれる場所まで検討するといくつかあります。親に対してよく声かけしてくれる教室、定期的に面談がある教室。漢字検定、算数検定、英検、TOEFL Primary/TOEFL Juniorの受験会場になっている教室もあります。土日に数検、漢検、英検対策をしてくれる教室もあります。

進度一覧表のランキングに載らなくても子どものちょうどを見つけて、ずーっと学び続ける姿勢を作ってくれる教室も多数あります。そんな教室に出会いたい。

中には、あまり理解していないまま、進度を進める教室もあります。といっても小さい子どもがすることは、思考して解くではなく、パターンを覚えて解くなので、振り返ったときに忘れていたなんてことは、普通にあります。我が子でこれを見つけてしまうと衝撃を受けちゃいますが、本当に普通にあります。我が家の娘も何回、足し算と引き算を繰り返したことか・・・

いくつか教室を見比べるのがいいと思いますが、一度無料体験をすると断りにくいという一面があります。いろんな教室を見るという気持ちが必要だと思います。

もしも、他の地域でおススメの公文式教室が知りたいなら、まーくん(@makun_1979)までDM下さいー。探しますよ。代わりに、無料見学に行ったときの感想をお聞かせくださいー。めっちゃ喜びます。