公文式教室(くもん)

愛知県有松駅周辺で優秀な公文式教室を探す!

幼児から公文式教室に通わしたいという親御さんは教育熱心です。少しでもいい教室に我が子を通わしたいと思うのは当然のこと。

こんな依頼が、 まーくん(@makun_1979)まで届きます。

少しでも素晴らしい教室を教えてあげたいので、記事にします。

目黒区東山周辺のおススメ公文式(くもん)教室

八事石坂教室

愛知県のみならず全国でもトップレベルで載る優秀児を輩出する教室。

もし通える距離なら、真っ先に検討すべきです。評判を聞いて遠方からも通わせている家庭もあります。

0歳児から公文式に通える教室。しかも0歳から、椅子に座って学び、ママが隣にいなくても勉強する方針は、一番初めはつらいかもしれないが、運筆等でえんぴつを持つ練習からしてくれるので、親としては助かります。

小さい頃から通えば、放っておいてもくもんのプリントや学校の宿題ができる子どもになりますが、そこに至るまでの道のりは遠いです。親も努力が必要です。

文久山教室

進度一覧表にも載る優秀児を輩出する教室。駐車場もあるので、通いやすい。

ベビークモンはなく、公文式も2歳からしか通えないのが少しもったいない気がしますが、指導者のお子さんも中学受験をしているので、中学受験塾への橋渡しも上手いかもしれない。

有松教室

進度一覧表まではいかないが、学年を超えて勉強する子どもを多数輩出する教室。子どもが理解しているちょうどを見つけるのがうまいはずです。

初めての子育てなら、ベビークモンがあるので、絵本の読み方、歌、カードなども教えてくれます。同じ環境の子どもたちの様子もわかるのが安心ポイント。公文式には1歳から通えるので、椅子に座れたりするなら、早めに公文式に通わせてあげるほうがいいです。鉛筆の持ち方、椅子の座り方から教えてくれるので、勉強するのに大事な姿勢を学べます。

鎌倉台教室

ベビークモンがありますが、0歳から公文式に入れる教室です。プリント学習が公文の神髄なので、初めから公文式に入ったほうがいいです。運筆等でえんぴつを持つ練習からしてくれるので、親としては助かります。

青山教室

ベビークモンはありますが、2歳から公文式に通えるようになります。運筆等でえんぴつを持つ練習からしてくれるので、親としては助かります。

英検準会場、TOEFL Primary, TOEFL junior認可会場となっているので、資格をとるのには便利。受験前にはテスト対策もしてくれるかもしれません。

豊明栄教室

ベビークモンはありますが、3歳から公文式に通えるようになります。運筆等でえんぴつを持つ練習からしてくれるので、親としては助かります。

英検準会場にもなっているので、資格をとるのには便利。受験前にはテスト対策もしてくれるかもしれません。

公文教室は、ちょっと車で通わせれる場所まで検討するといくつかあります。親に対してよく声かけしてくれる教室、定期的に面談がある教室。漢字検定、算数検定、英検の受験会場になっている教室もあります。

進度一覧表のランキングに載らなくても子どものちょうどを見つけて、ずーっと学び続ける姿勢を作ってくれる教室は多数あります。

中には、あまり理解していないまま、進度を進める教室もありますので、いくつか教室を見比べるのがいいと思いますが、無料体験をすると断りにくいという一面がありますので、ご注意を。

もしも、他の地域でおススメの公文式教室が知りたいなら、 まーくん(@makun_1979)までDM下さいー。探しますよ。代わりに、無料見学に行ったときの感想をお聞かせくださいー。めっちゃ喜びます。