本棚

闇金ウシジマくんを一気読み!

 

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
真鍋 昌平 小学館 2004-07-30
売り上げランキング : 56156

by ヨメレバ

 

他の金融機関が見捨てた、返済能力に欠ける人間相手に暴利を貪る“闇金融”。

そんな業者の一つ「カウカウファイナンス」は、法定金利を遥かに超える“トゴ(10日で5割)”は当たり前、ギャンブル狂には1日3割もの高利で金を貸している。
そして若き社長・丑嶋自ら陣頭指揮を執り、今日も徹底した取り立てで業績拡大に邁進する…。

最近、闇金ウシジマくんにハマってます。この本を読んでいるとマジ怖いです。こんな世界があるんだろうなと考えてしまう。特に株式投資にどっぷりはまった奥さんの話なんか自分とかぶって見えてしまって恐ろしくなりました。

この本を読んでいると怖くて夜も眠れないぐらいですが、それでも現在、10巻まで一気読みしました。

怖いけど読みだしたら止められない!そんな漫画です。