子育て

25ピースの幼児パズルの時間は3分が目安ですよ!

2歳5カ月の娘のためにパズルを買いました。今回は、100均で買った25ピースのパズルです。

01dceb2a80b4483c366934202d50721f54aeacbf20

最近の百均は素晴らしいですね。こんないいパズルを百円で置いているなんて最高です。

まだまだ他にもあったので、買ってあげたくなりますね。

 

我が家では、パズルも娘が選びます。自分で選んだパズルなので毎日しています。パズルを娘一人で完成させる時間を計ってみました。この時間が重要で25ピースを3分ほどで出来れば次のステップに進んで30ピース以上としてもいい目安なんだそうです。

我が家にはパズルが15種類ほどありますが、一番多いのは25ピースです。パズルが大好きな娘なのでもっと難しいパズルもチャレンジさせてあげたいけれど、もう少し頑張って3分を切るようになれば新しいパズルを買うことにします。成功体験のスモールステップは子どもにとってもいいですよ。