本棚

『うねりチャート底値買い投資術―――100万円から始めて1億円を稼ぐ!』を読む!

投資術

相場師朗先生の7stepを学んでいますが、隣の青田はよく見える!です。うねりチャートという文字に魅かれてこの本を買っちゃいました。

いやね、本当は株のトリセツを買おうとしたんですけど、在庫がなかったんです。相場先生の本はやっぱり人気。

それで買ったのがこちらの本です。この本の作者は相場先生に教えをうけたんじゃないかと言われてもおかしくないぐらい投資術の基本は似ています。でもこちらの本は、空売りで取ろうとしていません。現物買いで取りに行って1億円稼いでいます。ぼくが感じたのはみんな1000株単位で購入しているということです。つまり百万円単位で株を買っているということ。うまく稼いでいくには1000株単位で買っているんだと認識しましたが、そこまで資金がありません。

気になったのはみんな株に投資する資金のうちどれぐらいを取引に使っているのか気になりました。ぼくはほぼ全額突っ込んでいるので建玉の操作ができないほどです。もしかして、みんな空売りだから買いも売りも信用のみでやっているのか?信用って怖いんですけどね。イメージが先行しているので慣れると平気かもしれない。

低成長下でも株で1億円を儲けた著者がはじめて明かす!1日5分、週末15分あればOK。リスクを抑えながら儲けられるシンプルな方法。