子育て

公文のMIC(みっく)に行ってきたよ!

今日、我が家の娘は公文教室からパズルを借りてきました。20ピースのパズルです。こんなパズルも我が家の娘は簡単にできちゃうようになりました。

いや~、我が娘ながら天才です!

01b8f2009a107bd39684340801f1f491440f3ca251

初めてしたこのパズルで、1つパズルピースをとって灰色のところだけを集めて、娘は

ぞう!

なんて言いながら、ぞうになるように組み合わせていきます。嫁さんなんて、

ぞうなんかいた?

って感じなんですが、娘はとっても絵をよく見ているようです。5分ほどで完成させていますよ~。2歳6カ月ですが、集中力は半端ないですわ!

ジグソーパズルの素晴らしい力って知ってますか?

ジグソーパズルって次の3つの力がつきます。

  1. 指先が器用になる。
  2. 集中力が身につく。
  3. 判断力が身につく。

こういうことが言われています。我が家の娘を見てみると、間違いなくこの3つとも成長している。激しく同意します!みんな早く子どもが小さい間にパズルをさせたほうがいいですよ!

我が家はそろそろ、次のパズルを買ってあげようかと考えています。