子育て

2歳6カ月、くもんの幼児MICに通っているのでことわざを言えるようになっています!

くもんのMICに通っているおかげで、我が家の娘はことわざを言うようになりましたね。

例えばですね、

 

鬼に?

金棒!

 

焼け石に?

水!

 

時は?

金なり!

 

こんな感じで覚えていきます。まだ意味は分かりませんがゴロで覚えているんでしょうね。凄すぎですよ。

そしてそんな娘のために、嫁さんからのリスエスト。

 

くもんで使っていることわざカードが欲しい。。。

 

こういうものなら買いましょうね。おもちゃはなんでも手に入ると思われても困るので、以前に読んだ本を参考にして買わないことにしましたが、娘の血や肉となる本などは買います。

 

6歳ぐらいになってもことわざカードをしている子もいるので長く使えそうだし、おススメですよ!