子育て

初めて娘が選んで買った絵本!『くろくんたちとおえかきえんそく』!

今日は、久しぶりに嫁さんが美容室にいくので娘と二人でデートです。

といっても二時間ほど、本屋で過ごすことだけになりましたが、最近の本屋って素晴らしいんですよね。キッズコーナーみたいになっている場所があって、絵本や音のでる絵本、ピアノなんかも置いてある。ここだったら図書館みたいに静かにしないでもいいから安心です。

そんな娘がこの絵本が欲しいと言い出したんです。何冊も持ってくるので

1冊だけにしてね!

というと、この1冊を選びました。

 

きょうは たのしみにしていた えんそくのひ。
くろくんたちは ゆうえんちに でかけます。
さあ、なにをして あそぼうかな。

この絵本はお絵かきができるようになっているんです!このタイプの絵本は図書館で借りてもお絵かきできないのでそういった意味でもナイスチョイスです。

中身は見ていないはずなんですけどね。

こういう絵本は、娘が欲しいと言えば買うようにしようと思います。絵本は何度でも娘は読むし次の子にも使えます。絵本ぐらいはがっつり買ってあげることにします。それでも1冊に絞ってねなんていっちゃいましたが。。。