子育て

Baby Kumonの案内が届きました!

現在、3歳の長女がくもんに通っています。今は次女が生まれたばかりで嫁さんとともども実家に帰っていますが、ベビーくもんの案内が我が家に届きました。

まずこれまでのベビーくもんは0歳からだったものだけど、ベビーくもんアドバンスがありました。これは2歳からのものが追加されていました。我が家の長女は3歳からくもんのMICに通っていましたが、生まれたばかりの次女が通うのであれば、ベビーくもん、ベビーくもんアドバンス、MICと続いていくことになります。

そして案内の中にこの本が入っていました。

0歳からの「くもん」―歌と絵本が育てるあかちゃんの脳とこころ (eduコミユニケーションMOOK)
小学館 2012-11-01
売り上げランキング : 275483

by ヨメレバ

 

この本には、やはり子どもと母親とのわらべ歌や絵本でのかかわりに重きを置いています。楽しく子どもとくもんが続けられるような工夫があります。それがベビーくもんのいいところ!次女もくもんをしようかと。べびーくもんは1カ月2160円。この程度の投資で子どもにいい影響を与えれるならば、ぼくは賛成です。