太陽光発電

初心者おすすめ投資術!太陽光発電で稼ぐ!5月のガス代、電気代、売電収入も教えちゃう!

今月も光熱費の請求書が出そろいました!

まずは全国平均値から紹介すると、3人世帯の全国平均は以下の通り!

  • 電気代9,800円
  • ガス代6,830円
  • 水道代4,910円

我が家の電気代はというと、5,636円!安!

ママの節約術のおかげです!

0148f6b0d636fc18d60627fa461f4d42e43e936e44

 

続いてガス代は1,590円!コンロのみの使用なので、こんなものですね。学生の頃にガス代を支払っていたときのことを思い出しました。

たしかガス代はこんな値段です。社宅で見ていた数千円の支払いはあり得ないとずっと感じていたのは、学生時代からの違和感を感じていたためですね!

016dc6a40bb9f608b6e4adf9cdfdddbd7236c52d3d

 

ちなみに太陽光発電は51,252円!我が家の屋根は稼いでいますよ!

01c3d1695ea615114e1edd27f2eb1c38830d217757

 

夏場はコンスタントに5万円をキープしてきますね。パワーコンディショナーなど売電にかかわる設備が壊れないことを祈るのみです!