暗号通貨(仮想通貨)

暗号通貨(仮想通貨)ビットコインをZaifで買うことにしました!

仮想通貨に価値を見出し、Zaifで、仮想通貨を購入してみることにしました。

現在、保有している仮想通貨はBTC(ビットコイン)とXEM(ネム)ですが、保有財産は以下の通りです。

通貨 保有財産 単位
日本円 25.4
ビットコイン  0.3246 BTC
ネム 1490 XEM
モナ 532.36 MONA
ビットコイン

キャッシュ

0.2511 BCH
時価総額 250,434

購入金額は13万円なので、あいかわらずのマイナススタートですが、これからどうなっていくのかは楽しみです。将来は仮想通貨でのやりとりをする時代が待っていますよ。どのコインを保有するのかはどのコインが流行るかと同じ意味ですが、とりあえずビットコインとネムを持っておけば世の中の仮想通貨の値動きが把握できます。

これで仮想通貨にもアンテナがたつことになりました。

2017年5月22日、50,000円購入。

2017年6月6日、50,000円購入。

2017年7月1日、30,000円購入。

2017年8月30日追記。

今月からというか毎月買っているのですが、目安として毎月3万円ずつ仮想通貨を購入することにしました。購入するのは、Zaifからですが、ビットコインもしくはモナにします。理由は単純では、Zaifからだとクレジットカードで購入できます。資金を移動する手間がないので便利です。

今月は、モナコインを3万円購入。ビットコインは北朝鮮のミサイル発射もあって高騰しています。500,000円超えています。凄い暴騰です。もう少し落ち着いたらビットコインにしようかな。いずれにしても仮想通貨は遊びです。サラリーマンの小遣いを飲み会に使う余裕があれば投資したほうがずーっと面白いです。