ソーシャルレンディング

『6月度』投資初心者おすすめソーシャルレンディング結果!

6月に入ったので、今月の分配金予定を記載していきます。こうしてみるとみんなのクレジットで投資している金額が余っているのが目立ちましたので、この資金を引き揚げてどこか別に投資するか考えたいと思います。みんなのクレジットは不祥事があってからまだ営業活動停止中です。待っていてもそのまま口座に眠らせておくのはもったいないので、別の投資に回します。将来的には不動産投資をしたいのでそちらの資金に回そうかな。

2017年6月7日追記。

maneoの分配金が入金されました。今回は7月分の予定も記載します。

 

投資先 口座金額 投資金額 分配日 分配金

(税引後)

maneo 671,571円 670,000円 確定 1,571円
SBI ソーシャル レンディング 504,883円 500,000円 確定 2,304円
みんなのクレジット 1,005,533円 1,000,000円 確定 5,533円
クラウドバンク 701,954円 696,448円 確定 1,641円
アメリカン ファンディング 342,859円 340,000円 確定 2,103円
グリーン インフラ レンディング 766,881円 760,000円 確定 5,015円
ラッキーバンク 300,000円 300,000円 7月6日 1,921円
クラウドクレジット 100,000円 100,000円 9月上旬 ー円
合計 4,393,681円 4,366,448円 6月度のみ 18,167円

 

7月度投資結果

こちらは7月分の分配金予想です。6月分と比較するとmaneoとグリーンインフラレンディングの投資が反映され始めるのでついに2万円を突破するようになりました。なかなかいい稼ぎをするようになりましたね。この調子でいくと、年利6%に迫る投資効率ですが、一般的に言われている株式投資の年利7%に迫る勢い。リスク低めのほったらかし投資としては、ソーシャルレンディングはアリです。ぼくの過去の株式投資結果と比較するとソーシャルレンディングのみでいいですが、楽しむために株式投資を続けます。

さらに、不動産投資は年利10%にせまる投資効率なので、そのための資金を現在仕込中です。

投資先 口座金額 投資金額 分配日 分配金

(税引後)

maneo 671,571円 670,000円 7月7日 2,993円
SBI ソーシャル レンディング 504,883円 500,000円 7月15日 2,303円
みんなのクレジット 1,005,533円 1,000,000円 7月28日 5,353円
クラウドバンク 701,954円 696,448円 7月7日 ー円
アメリカン ファンディング 342,859円 340,000円 7月27日 2,037円
グリーン インフラ レンディング 766,881円 760,000円 7月11日 6,600円
ラッキーバンク 300,000円 300,000円 7月6日 1,921円
クラウドクレジット 100,000円 100,000円 9月上旬 ー円
合計 4,393,681円 4,366,448円 7月度のみ 21,207円

2017年6月7日追加。

クラウドバンクの分配金が入金されました。

2017年6月9日追記。

グリーンインフラレンディングの分配金が入金されました。グリーンインフラレンディングはぼくが投資している中で一番利率がいいですね。分配金の金額が大きいし、みんなのクレジットを超えた金額です。みんなのクレジットはキャッシュバックキャンペーンがかなり破壊力ありましたが、業務停止処分から明けてどんなサービスを展開するのか楽しみです。これまでと同じならば、どんどん資金が出ていくのは間違いないですしね。

2017年6月18日追記。

SBIソーシャルレンディングの分配金を受け取ったので結果を反映します。ここまで順調に分配金が出てきていますので貸し倒れもありません。業務改善命令を受けているみんなのクレジットについては、未だ内部体制が整っていないことから新たに業務が開始される様子もない。この会社がどのように変化して戻ってくるのか見ものです。

2017年6月23日追記。

クラウドバンクの償還金があったので反映します。クラウドバンクは出資金も少しずつ償還金という形で還ってきます。機関が終わったらすべて還ってくるのと違って安心感があります。

2017年6月30日追加。

みんなのクレジットが引き続き分配を続けていることに驚きですが、どんどん分配金がでているのはうれしいですよ!