公文式教室(くもん)

山口県公文式(くもん)教室別口コミ

都道府県別のくもん教室ランキングを作っていると少しだけですが、特定の教室の情報が入ってきます。その教室そのものずばりであったり、所在地周辺の情報であったり。それらを都道府県別にまとめて紹介します。

公文式原宿教室口コミ

  • 場所  徳山動物園の近く
  • 指導者 元安先生

近隣には、中堅?といったら怒られるかもしれないけど、偏差値51と年々偏差値が上がっている中高一貫の中学校がある。

山口県公文教室ランキングには、ランクインしていないが、英語で幼児優秀児手前の子どもがいる。幼児優秀児についてはこちらを参照ください。

0歳から通常のくもんに通えるように運営しているところから幼児教育にも力を入れている。とっかかりとしてはベビークモンが最適だけど、拘りがないなら早く公文式へ移動したほうがいい。公文式の神髄はプリント教材です。

幼稚園前、幼稚園から始めている子どもが多く、最終教材や研究教材をしている中学生がいるので、近隣からの口コミで子どもらが集まっている。先生の指導力は高く、やる気の引き出し方もうまい。

高校生も募集しているが、在籍していないので優秀な子どもたちが早々と三学年先の勉強を達成してくもんから卒業している。

教室には畳の部屋があり、学習が終わった子どもらが遊んだりするので賑やかになるが、子どもたちの楽しみでもある。元安先生はこの遊び場に関して、寛容であるが、厳しく指導される他教室もあるので注意。

英検、数検は、この教室では受けられないが、他のくもん教室に行って受けている子どもがいて、英検合格者もいる。

公文式 小郡下郷教室

算数検定の受験会場。

公文式 宇部厚南中野教室

算数検定の受験会場。

公文式 下関小月教室

算数検定の受験会場。

公文式 下関川中豊町教室

算数検定の受験会場。

公文式 山口桜畠教室

算数検定の受験会場。

山口県くもん教室ランキングに掲載。

公文式 秋月教室

算数検定の受験会場。

公文式 新清光台教室

算数検定の受験会場。

公文式 長門仙崎教室

算数検定の受験会場。