スポンサーリンク



初心者おすすめ!ソニー製ブルーレイレコーダーをはじめて購入しました!

ブルーレイレコーダー購入

生まれて初めてブルーレイレコーダーを買いました。これまでは一人暮らしをしているときにブルーレイを見る場合は、パソコンで問題なかったし、そもそもブルーレイを見る機会も少なかったです。

ところが、結婚し子供が生まれ、長女は4歳になりました。子供が生まれると写真を撮ったり、ビデオを撮ったりしますが、ぼくには元々ビデオで残すということに思い入れがありませんでした。写真は後で見返すことがありますが、ビデオに関しては本当になかったです。

娘が大きくなってくるとスマホの写真や動画をよく見たいというようになりました。娘自身が写っている動画を何度も見返すことも多くあります。

となるとですよ。子供が参加する運動会やお遊戯会でも写真だけでなく動画で残すようになるんです。動画も画質のいいものを残したくなってきます。結局4Kビデオを買いました。

今度は、4Kビデオを保管するものが必要になってきます。そんなときに見つけたのがこのブルーレイレコーダーです。HDDに残すのはいずれ破損することを考えるとディスクで残すのが最良だと判断し、ブルーレイです。

早速、つなげてみたらHDMIケーブルが必要だった!

確かに購入時点で、この記載がありました。HDMI同士の接続なので、新しいケーブルが必要です。初めてブルーレイレコーダーを購入する人はおそらく持っていないのではないかと思います。プレステもHDMIですが、わざわざケーブルをつなぎ変える人もいませんので新規購入です。

つないだり設定したりするのは簡単です。最近のは便利ですね。取説を読まなくても設定できた!

全く経験がなかったのですが、ブルーレイレコーダーでテレビを付けたり、録画したりできるんですね。めちゃめちゃ便利じゃないですか!実はDVDレコーダも買ったことありませんでした。全てパソコンでできましたからテレビは見るだけでした。嫁さんと結婚するまでブラウン管でしたから、そもそもいい画質でテレビを見ることに興味がなかったのですね。

さらに家庭内LANにつながるようです。どんなことができるのか楽しみですわ!