スポンサーリンク



楽天プレミアムカードの受け取りから使用するまでの手続き!選べるコースはトラベルにしたよ!

楽天プレミアムカードを申請して無事パスしました。これからプレミアムカードを使うようにできますが、いろいろ登録することがありますので、まとめておきます。



楽天プレミアムカード受け取り

ぼくが出張中にカードが自宅に届いていました。郵便局預かりになっていたので、嫁さんが電話してぼくが帰ってくるまで保管を続けてもらっていました。さずが、うちの嫁です。できる人は違う!

楽天e-NAVIにプレミアムカードを登録

これ別にする必要ありません。ふつうに使えばいいんです。ぼくは家に帰って家族カードの申請とかプライオリティパスの申請をしたかったので、楽天e-NAVIサイトに入って登録です。

楽天e-NAVIで家族カードと選べるサービスとプライオリティパスの申請

さて、嫁さんが使うカードを申請するため、家族カードを1枚作ります。年会費500円かかりますが、こんな費用はすぐに元が取れますので、問題なし。それよりも今までは出張用でも使っていたので毎月の限度額100万円をオーバーすることがごくまれにありました。保険費用などまとめて支払いなので、年に2回ぐらいかな。今回は楽天プレミアムカードにしたので、限度額は300万円です。

これで嫁さんからカード使えないよー。気を付けてー。なんて言われなくなります。

さらに、選べるサービスコースの選択はトラベルコースとしました。楽天市場コースは毎週火曜日と木曜日限定でポイントアップですが、曜日気にして買い物するなんて考えられないし、エンタメコースよりもトラベルコースの利用額が多いので、迷うことなくトラベルコースにしました。楽天TVや楽天ブックスの利用が桁違いならばエンタメコースもありです。

そして最重要プライオリティパスの申し込みです。これも楽天e-NAVIで済ませます。どこまで使えるかは不明ですが、福岡国際空港で使えるのはいいかな。時々、福岡ー釜山の移動で、エアープサンに乗りますが、スターアライアンスゴールドが使えずいつも困っていました。これで少しは満喫できるかな。