ソーシャルレンディング

初心者おすすめ投資術!ソーシャルレンディング始めました!

資産運用です。少しリスクがありますが、本気で資産運用を始めました。株式投資をしていましたが、やはり日々の株価をみる時間が増えてしまい、株価の増減で一喜一憂してしまうのが少し残念に思っていたことと株式の売買をしている割にそれほど上手く運用できていないことに気付きました。

今回投資したのがソーシャルレンディングと言われるもので、年利8~10%とか狙っていけます。この年利は不動産投資と変わらないレベル。銀行から住宅ローンが借りられない分レバレッジが効かないことが大きく違う点。サラリーマンなら使える技ですが、不動産を見る目がないと少し危険な感じがするので、触手が伸びていきません。

代わりにソーシャルレンディングならば、不動産投資に資金提供のみで参加でき、変わらぬ年利設定なので、敷居も低い。やってみる価値あると思います。

とりあえず、みんなのクレジットに口座を作り、50万円の運用から始めてみます。金利は月々もらえて、元本は20か月後に受取です。だから本当に使わないお金でないとやめたほうがいいです。余剰資金が眠っているならやってみる価値あります。

さらに現在、キャンペーン中です。40万以上の投資ならば15000円のキャッシュバックがあります。それだけでも十分なリターンですね。

やばい、マジはまりそうです。

少しでも勉強したいならばこの本を読めば大枠は把握できます。

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
中田健介 ぱる出版 2015-03-10
売り上げランキング : 272346

by ヨメレバ

 

だけど、投資はお金の教養が必要です。こちらの本を読んで見ると投資しなきゃってなりますよ。

 

あなたの人生を変えるお金の教養
加谷 珪一 PHP研究所 2016-11-25
売り上げランキング : 203237

by ヨメレバ