スポンサーリンク



仕事が忙しい初心者パパにおすすめ!『父親ができる最高の子育て』を読む!

最近は投資関係のことばかり考えていて、子育てに目が向いていないと感じていました。

そんなときに子育て本を読んでみます。まさに、今のぼくに必要な父親がする子育てについて。

内容は、母親とのコミュニケーションの重要さを繰り返し話してくれています。子供との遊び方が分からないパパにおすすめの遊び方も書かれているので、ちょっぴり参考にしようと思った遊びもあります。

我が家の長女は4歳です。すでにパパ嫌いと言うようになっていますが、嫁さんが怒ってくれるので、我が家の夫婦関係はうまくいっていると感じてます。けれども娘との関係はよくしたいので、めげずに面白い遊びを一緒にしていこうと思います。

ハーバード大が2013年に「何が人を幸せにするか」という調査結果を出した。
成功する人の条件は、IQではなくコミュニケーション能力の高さであり、
とくに幼少期の母親との良好な関係が影響していることがわかった。

ただ、母子は距離が近くなりすぎてしまう傾向が強い。
30年以上にわたり30万人以上の親子を見てきた花まる学習会の高濱先生は、
そんな時こそ、父親の存在が家庭環境を変えていくのだと言う。

父親だからこそ、子どもを偏差値エリートでなく「生き抜く力」を持つ大人に導くことができる。

時間がなくても、家事・育児スキルがなくてもOK!
イクメンを目指さなくてよい!
現場で多くの親子、とくに母親を見てきた高濱先生ならではの実践的子育てノウハウを1冊に。
母親から父親へのプレゼントにも最適。